「3年1組のお話」


さぁ。今日の授業は「死」について考えてみましょう!

死って、死んじゃうコトの死?

そうよぉ。皆は死んじゃうってどういうことだと思う?

ん〜。消えてなくなっちゃうこと!
違うよー。足がなくなっちゃうことだよ!
心臓が動かなくなっちゃうの!
自分が消えちゃうこと!!

ふふっ。皆よく知ってるじゃない。

先生は?先生はどういうことだと思うの?

そうねぇ・・・。先生もよくわからないなぁ。

えぇー。
なにそれー!
先生ダメじゃーん!!

でも、皆がいったことは間違いじゃないと思うの。

答えがいっぱいあるの???

そう。人それぞれ「死」っていうのは違うの。
だからね、先生は皆にお願いがあるの。

えぇ?なにー??
お願いっ??

先生の死に様をしっかり見ていてほしいの♪


そういうと、先生はどこからか持ち出した
拳銃で自分の頭をパンッと
打ち抜いてしまいましたとさ。


END