「熱帯雨林」


欲しかったオレンジのカエルは逃げてしまい、

気に入らないと思った青いカエルは黄色になっていた。

それは一昨日のことだから、
昨日は何が起きたんだったか思い出せば

赤い食虫植物が、緑のアゲハチョウを捕まえていて

七色の小鳥がその様子を静かに見ていた気がする。

そんなコトはどうでもイイと、
君は怒って帰ってしまいそうになるから、

紫色の魚を削ってでた粉をピンクのかまきりに与えたら

君のために白い花となってくれると思っていた。

だからといって閉じ込められた僕は
どうやったって出て行くことなんでできないので

茶色のサルや黄緑のカタツムリに囲まれ、

自分が真っ黒になってしまえばいいと痛切に願っていた。

だけどそれは、
透明な夢の中でのできごとだから、安心できるんだ。


END